空気のブログ

好きなものを食べて痩せたい激甘党の食事記録

TOEIC900点目指します

学生時代、英語が大の苦手でした。

今も苦手です。

でも英語できないのって人生損してるような気がするんですよね。

英語のネット記事とか読みたいし、外国人YouTuberの動画も見たいし、海外旅行も100%楽しみたい。

正直900とか絶対無理やろと思ってますが、夢はでかくなけりゃつまらないだろう?

ということでTOEIC900点を目標に勉強します。

 

そこで参考にするのがこのサイト。

英語上達完全マップを10ヶ月やってみた

 

どの分野をどの教材で何時間勉強したかが詳しく書かれているので分かりやすいです。

特に勉強時間が分かるのが良いですね。

以前管理栄養士の資格勉強をした時、250時間以上勉強すれば受かると聞いて、時間きっちり計って勉強した結果無事合格しました。

それまで勉強なんて大嫌いで全然続かなかったのですが、不思議と「○○時間勉強すれば受かる」と言われると途端に頑張れたんですよね。

ということで英語に関しても時間計って勉強していこうと思います。

 

(三日坊主になりそうだなあ・・・)